FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SL人吉号に日章旗ついたよ!!

肥薩線鎌瀬~瀬戸石第一橋梁20130427 7



SL人吉号運行開始記念のイベントの一環として4月27日に走行される下り上りの86に、日章旗が付きました。

以前から日章旗が付くのと特別なヘッドマークが、付くと言うその噂は有りましたが、ヘッドマークは

従来通りのヘッドマークで、フロントには日章旗が晴天の空に向かって翻っていました。



肥薩線鎌瀬~瀬戸石第一橋梁20130427 1


鎌瀬~瀬戸石間 球磨川第一橋梁


肥薩線鎌瀬~瀬戸石第一橋梁20130427 2


瀬戸石~鎌瀬駅間  球磨川第一橋梁


肥薩線鎌瀬~瀬戸石第一橋梁20130427 3


瀬戸石~鎌瀬駅間  球磨川第一橋梁


肥薩線鎌瀬~瀬戸石第一橋梁20130427 4


瀬戸石~鎌瀬駅間  球磨川第一橋梁


肥薩線鎌瀬~瀬戸石第一橋梁20130427 5


8241レ  4月27日

肥薩線鎌瀬~瀬戸石第一橋梁20130427 6

8241レ  4月27日

爆煙を期待して思いっきり上半分を開けて待っていましたが、さほど煙は無く残念なことになってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

球磨川第1橋梁は本当に色んなアングルが楽しめますね
道路わきのスロープから僕もやりましたが
こちらからの正面のアングルも中々いいです!
秋には俯瞰三昧でご一緒しましょう!

現認できて よかばい!

しびれを切らかした方もおられるでしょうね。

はいはい!やっと8241日章旗のSL人吉が登場しましたね。
そのころ僕は阿蘇の山奥の湯に浸かっておりました(笑)
緊急連絡いただき感謝致します。

必死で阿蘇を下り、立野も寄らず九州道を南下し、八代ICから
鎌瀬まで無我夢中で走りました。
九州まで来て、今後あるかどうかの事態を見逃す訳にはいきません。
一画ゲットしただけでも幸せ者でした。

No title

山口ではお世話になりました。
まっさらな日章旗が黒いSLには似合いますね(^^)v
行ったことがない自分でも、この場所は知ってますが、
広角で撮っても良い風景なんですね!
煙は不満かもしれませんが、青空が素晴らしいです。

No title

やっと更新だぁ~どうしたかと思いました。
連休はお疲れ様でした~楽しかったですね!宴会が??ww
今度は山の上で宴会しましょうね。

こんな建造物で撮れるなんて…楽しくなっちゃいますよね~鉄橋を行ったり来たり。
ここの鉄橋は歩いて渡っていいんですよね~
楽しく撮っているのが良く伝わってきますね~

No title

写っ蝶さん、おはようございます。

球磨川第1橋梁は、どのアングルから絡めても絵になりますね。

上から俯瞰しても良し(@_@;)goo!下からサイドから正面ドカンでも良し、

まだまだ写し足りない所は、数知れず有ります。

秋には必殺線に行きましょう!(-^〇^-)//

No title

deraさん、オアヨ!!(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

やっとエンジンが掛かりました。(*´∀`*)

長い休みでなんか気が抜けちゃいまして!!

日章旗良かったと!!

緊急連絡をさせていただきましたが、

同伴の方にご迷惑をお掛けしたみたいで、

どうも済みませんでしたと、誤っておいてくださいね。☆⌒(*^-゜)v

12日は、カリカリの晴天ですので、26日のスカはOKですね。

できた亭のお弁当を食べに行きましょう。(-^〇^-)//

No title

きゅーたろさん、(^_^)/おはよーございます。

先日の山口線行脚大変お世話に成りました。

私は、10年以上山口線に通っておりますが、まだまだ知らない所ばかりで、((;゚Д゚)

本当にご一緒出来て嬉しく思いました。(TдT) アリガトウゴザイマス!!

肥薩線もお近くなんで機会が有りましたら、是非ご一緒致しましょう。

No title

DF501C571さん、おはようございます。(*^o^*)オ(*^O^*)ハー///

山口線では、お世話に成りました。

テント宴会や焼肉と色々と楽しいひと時過ごさせて頂きました。アリガトウゴザイマシタm(__)m

念願の五七俯瞰も制覇することが出来て嬉しく思います。

やっとエンジンが、掛かりましたので、

これからガンガンとUPしていきますのでよろしくお願い致します。



プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。