スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪九カーフェリーで九州にわたったよ!!(-^〇^-)//

同郷の鉄なお友達とGWの休みを利用して、阪九フェリーを利用して九州に渡って参りました。

例年なら、いつもは磐越西線に行き、桜を絡めての鉄行脚でしたが、

今年は、まだ新潟や福島に、雪の残る情報がちらほらと入ってきまして

桜吹雪がみれないのは、残念に思い、また、山口線のSLやまぐち号の本運転も

いつもより遅く5月3日からの本運転開始の報告でしたので、

思い切っての九州肥薩線SL人吉号でも行ったろかいな!!と言うのりでやってしまいました。

当初、最近のフェリーの運賃の石油類高騰で料金表がバカ高いのを想定しておりましたが、

通常、大阪泉大津港から北九州新門司港行きで全長5M未満は、¥23,600でそれが、

インターネット予約を入れるとΣ(゚д゚lll)なんと¥18,000で済んでしまいました。

これなら、バカ高いガソリン代と高速代を支払い、延々と高速道路を走るのと変わらないと言う

結論になって速攻に予約を入れて正解でした。

車は船内ぎゅうぎゅう詰めの状態で入口、出口まで一杯の満員御礼状態!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-沈みそう!!



阪九フェリー 1


4月26日大阪泉大津港にて・・・・船名「やまと」   思ったより( ゚,_ゝ゚)バカでかい!!


阪九フェリー 2


これから乗船ですが、車の種類によって30分位乗船時間の開きが有り、

お友達のDさんは、もうとっくに乗船して船内のお風呂でくつろいで降りました。



阪九フェリー 3


仕方なく泉大津港内をブラブラ(/ω\)


阪九フェリー 4



阪九フェリー 4あ


出口付近まで車でビッシリ!!


阪九フェリー 5



船内です。


阪九フェリー 6


お風呂も快適でした。


阪九フェリー 7


出港して暫く、日暮れ頃に明石海峡大橋の下をくぐって行きます。


阪九フェリー 8


阪九フェリー 9


明石海峡大橋と日暮れです。


阪九フェリー 10


阪九フェリー 11


明石海峡大橋にUFOが出現しました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

必殺行脚は最高でした!

やっと!始まりましたね~九州編(笑)

86九州・肥薩行脚はお世話になりました。
まずは泉大津の阪九フェリーからですね。
船内はとても快適でしたねぇ~。

次は日章旗編になりますね?でしょうか?
8241 人吉行きには行けませんでしたので
見せておくれやっしゃ!
待ってまっせ~

No title

deraさん、お待たせ致しました。

86九州では、大変お世話に成りまして誠にありがとう御座いました。

8241レは、思ったよりも上手く撮れませんでした。

見せるのが恥ずかしいクライデス!!(/ω\)

行脚から帰ってきて少し気が抜けてしまいましたので、UPするのが遅れてしまいましたが

これから徐々にUP致しますのでヨロピクお願い致します。(^人^)
プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。