スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWまでネタ切れの為、昨年のGW磐越西線をUPします。

昨年GW前半は、天気がよく桜の開花がやや遅れていた為、

丁度会津地方が、ほぼ満開で沿線に沢山の鉄ちゃんが、出撃していましたが、

後半は、逆に会津地方は、天候に恵まれず、時折激しい風雨に見舞われ、

人もカメラもずぶ濡れになりながらの行脚でした。

しかし案山子、楽しい仲間との ・・・・・> (・M・)3(・D・)3(≧F≦)人

ワイワイガヤガヤの楽しい撮影行脚でした。夜は馬下保養Sでの楽しい反省会を催し

時が経つのも忘れるほど楽しいひと時を過ごしました。

前半分は、更に前回UPしており、今回は後半分ですが、ISO感度の高い画像の為、

ざらついた見苦しい画像ばかりですが????ご勘弁を!!


磐越西線2012GW (5)


鹿瀬~日出谷  8226レ



磐越西線 (8)のコピー



日出谷~鹿瀬  8233レ



磐越西線2012GW (1)


五十島~三川  8226レ


磐越西線2012GW (2)


山都~喜多方  8226レ



磐越西線2012GW (6)


野沢~上野尻  8233レ


磐越西線2012GW (7)


野沢~上野尻  8233レ



磐越西線2012GW (8)



三川~津川  8226レ



磐越西線2012GW (3)


山都~喜多方  8226レ


磐越西線2012GW (4)


三川~五十島  8233レ



磐越西線2012GW (9)


また楽しい鉄道行脚をしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年のGWも楽しみですね(^^)
昨年のばん物ですか~?生憎の天気ですが、爆煙最高!
やまぐち号も負けずに頑張って欲しいですね。

No title

きゅーたろさん、訪問いただき有難うございます。

昨年の会津地方は、天候が、悪かったので、ISO感度をぎりぎりまで上げた為、

ざらざらの見苦しい画像になってしまいましたが、我慢してくださいね!!

今年のGWは、例年ならいつものように磐越西線に行くのですが、

久しく肥薩線も撮影して無いものですからと言う訳で、九州に行こうと思っております。

後半は山口に寄るつもりですので、その時は宜しくお願いいたします。

ばん物リベンジ懐かし画

去年のばん物ですね!
何だか懐かしいですね(笑)
あの8枚目の一ノ戸橋梁は激しい豪雨にそれも2回も!
打ちのめされ、あえなく撤退という悔しい思いがありました。

今では懐かしき思い出となり、またやってやる思いは・・・
まっさんかて、機材濡らして戦ったあの豪雨は、そう!「きっと」
あの場所にまた立つと思います。

そうなんですね。帰路の車中は「さだまさし」のあの歌でした。
また、あの歌声が・・・聞いてみたいですね。
行けてよかった~
また、行こうよ!まっさ~ん!

No title

deraさん、訪問あんがと!!

去年の磐越の前半分は、更にUPしてましたから、

後半分をと思い、ようやくUPすることが出来ました。

内容は、お粗末な画像ですが、勘弁して下さい。

いよいよ、週末また、GWがやってきますね。

今回は、海を越えてですか?

楽しみましょう!!GWを!!

磐西の俯瞰について教えてください。

初めまして俯瞰の修行僧です。山口の篠目の俯瞰でお世話になりました。
山口から戻り俯瞰に火がついて、最近磐西通いしております。
磐西も俯瞰ポイントが多すぎて中々探すのに時間がかかります。

俯瞰人さんの写真をを何時も拝見させて勉強させて貰っております。また重たい機材を背負って山に登っておられるので本当に脱帽いたします。

一つ教えて貰いたいのですが、日出谷の鉄塔俯瞰行ったことございますか?当麻橋梁を見渡させるスーパー俯瞰ですが、先週、林道の終点に車を置いて、高電圧線の下を右側の杉林に沿って上りました。ところが3本目の鉄塔の下で道が途切れて、中央そして左側へも行けなくなくなり断念致しました。
頂上と2本目の鉄塔付近は縦走(直登)ですが、そこまで到達できなくなしました。

もし行き方ご存知なら教えて貰いたいので、お手数おかけして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
それと、お勧めの俯瞰ポイントございましたら教えていただけるとありがたいです。

来週末、晴れたらまた磐西へ行き、温泉俯瞰か麒麟山俯瞰か日出谷の当麻橋梁のサイド俯瞰に行くつもです。

俯瞰の修行僧
プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。