fc2ブログ

やまぐち号重連爆煙 爆々!!10月6日編

やまぐち号重連 10月6日 7のコピー
(20121006)


秋も本格的に成り始め、朝晩が、めっきり冷えて参りました。

予てより期待をしていた、山口線でのやまぐち号重連を、

久しぶりに拝みに三連休を利用してノコノコやってまいりました。

今回は、どうしても撮影したかった場所が、二三有り、天候も予報ですと三日間晴れるとゆう事ですので、

ワクワクしながら、お友達のdeさんちに( `Д´)/< 集合!!!!致しました。

今から、高速7時間の行脚を経てまずは、二反田S奥伐採地に




やまぐち号重連 10月6日 1のコピー
(20121006) 二反田S奥伐採地  重連ジャ~と分かる画像は、この一枚のみでした。


やまぐち号重連二反田伐採地俯瞰 (2)
(20121006) 二反田S奥伐採地  爆煙は、有難いですが、56が全く見えず!!(/ω\)


やまぐち号重連 10月6日 3のコピー
(20121006) 爆爆ですよ  (/ω\) 「重連ちゃうやん!!」


やまぐち号重連 10月6日 4のコピー4
(20121006) 津和野機回し


やまぐち号重連 10月6日 9のコピー
(20121006)


やまぐち号重連 10月6日 6のコピー
(20121006)


やまぐち号重連 10月6日 11のコピー
(20121006) 9522は、津和野機回し撮影に時間を取りすぎてしまい、57に行けず、お手軽、白井竹藪で



やまぐち号重連 10月6日 13のコピー
(20121006) 白井竹藪


やまぐち号重連 10月6日 12のコピー
(20121006) 竹藪三連チャン
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

竹藪やないですか!

ええ感じの煙、高見もええですけど
定番、爆煙もいいですね!
やっぱ、C56あんまり仕事してませんね

11月のやまぐちが気になり始めてます
それまでに色々あるのですが
やっぱりやまぐち最高ですね!!

No title

写っ蝶さん、白井の定番ポイントは、沢山、人がいましたが、
竹藪ポイントは、7人位で少なかったです。

今回、57に行きたかったですが、
9521で後ろのC56が、隠れてしまってましたので、
9522は、お手軽な所にいたしました。
次回の宿題とゆうことで。

No title

ええ感じやね
さすが山口ジュウレンジャー貫禄だがね!
東もなぁ 磐越西線でジュウレンジャーあればAのに
なんぼ電化区で走っても意味ねえ~
非電化区で走らさなきゃ蒸気はつまんねえぜ~
勝手な個人意見でした~w
山口ええなぁやっぱ!

No title

わても、まっさんの言う通りだと、思います。
東ももう一両小さい釜が、あれば、重連ジャーできるのになぁ~とつくづく思いますねん。(^$~)

山口は、爆爆が期待でき、重連ジャーもやってくれるので、南海行ってもあきまへん。(*´∀`*)
しかし案山子、なにせわてらには、(`エ´*)遠ーい。

まっさん、早く、タイムマシーンを作って下さいまっさん。

No title

あの頃と言う名の駅で降りて
自分の足で歩いて訪ねた撮影地
現地での連絡手段はなかった時代

そー考えたら今じゃ・・・・
携帯からスマホへと移ろい
家に居ながら グーグルマップや
てきとうに検索したサイトから
あの加太の山の
俯瞰攻略がいとも簡単に出来る
そんなデジタル時代でなかったんだなぁ

デジタルより
アナログが銀塩写真が立体感あるね

そやね
アナログ時代にタイムスリップしましょうか

作れるかわかんねえが
タイムマシンはドラム式でええか?笑

明日ふらりと銀塩カメラ持って
どこかに行こうかな

No title

今気が付いたけど
C571重連初日はノーメイクだったけど
3連休はバッチシお顔のメークしてるね!
別嬪に写ってまっせ。

No title

まっさん、わてもぎょうさんフィルムあるがや。(^0_0^)

一応8年位前のフイルムスキャナーが、有るから、
一辺、フィルムスキャンダルしてみようかなぁ。

エプソンGT-9700Fとゆう機種で、
電源は、入るみたいだが、ちゃんと動くか心配電がな。(/、ω、\)

No title

写っ蝶さん、流石に良く見ていますねぇ。(^0_0^)
確かにピカピカのピカチュウでした!!。


来週の鉄道の日の重連ジャーは、特別のイベントが、有るんやろか?
わての憶測ですが、ひょっとしてPPなのか、56が反対向きに付いてくるとか?
西もたまには、変わった事ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!、と┗(;´Д`)┛重います。


写っ蝶さんの下からの匍匐前進アングル良いですねぇ。(*´∀`*)
一度、挑戦してみたいので、やり方を御伝授下さい。

No title

俯瞰人さん お疲れさんでした。

やまぐち3連ちゃん 俯瞰三昧にビビってましたが津和野スーパーへ三日間も
行くなんて!(初日は調査でした)

河内の方が言われる「アホと煙は高いところが好っきらしい」ってか?

行けてなかった4箇所も制覇出来ました。
ありがとうございました。

プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR