スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の風に誘われて、大井川鐵道に足を運びました。第一橋梁西側大俯瞰より

午後からの光線から考えて西側から、笹間渡温泉の第一橋梁を俯瞰すると丁度順光に当り、

いつもは定番の崖転付近より撮影を致しますが、今回はN氏よりのお勧めポイントに行ってみました。

今回は500mm位がお勧めと教わっておりましたが、あえて200mmで少し広角気味に撮影してみました。




1_201404131018170b1.jpg



1002レ  SLかわね路号12号




2_201404131018160fe.jpg



三脚を使って三台くらいのカメラを切りたかったのですが、その高さですと遠くの枯れ松の木に丁度第一橋梁に

掛かってしまいますので、高さを稼ぎたかったので脚立の上でカメ1でちょっと怖かったですが!!




3_20140413101816e0c.jpg



1002レ   SLかわね路号12号




4_2014041310181530b.jpg



第一橋梁を渡り切るとトンネルに入り、トンネルを抜けると抜里駅手前の茶畑も俯瞰出来ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんでした

俯瞰場所で脚立に乗るのはこりごりです(笑)。
新築ホテルは目障りですが、そのうち気にならなくなる
のでしょう。1月は大型クレーンが据え付けられていて、
まったく興ざめでした。
ここも鉄橋の前半までしか白煙はもたないんですね。

さてGWですが、今年はなかなか予定が組めない状態で、
出かけるとしたら4月中だと思います。5月以降は近場
(秩父か真岡)のみになると思います。昨日、日帰りで
ばんものに行きましたが、林道はまだ通る気にならないし、
桜もまだまだなので、中途半端で終わりました。

No title

右岸側から見る第1橋梁、大変新鮮で高度感もあります。

大井川鐵道の俯瞰場所、まだまだ行ったことのない所が多くあるようです。
なかなか奥が深いものですね。

No title

マイオさん、笹間渡温泉隣の新築のホテルはほぼ概観は完成してましたね。
また、第一橋梁を渡るSLは、煙も殆ど有りませんでした。

話は変わりますが、マイオさん先日、磐西に行かれましたか?
新潟のライブカメラを良く見ていますが、大分雪が少なくなりましたね!!
しかし、山間部にはまだまだ残っているみたいですね!!
数年前、同じGWに兎ヶ倉山に登りましたが、相当雪渓が残っていて
雪の塊の中を登った覚えがありますが、今年もそうなりますやろな!!

とりあえず、アイゼンとかんじきを用意して、
車はスタッドレスタイヤのまま磐西に行くつもりです。

No title

高辻烏丸さん、ご無沙汰しております。

私の場合、大井川鐡道は年間数回しか行きませんので余り俯瞰場所を知りません。
第二橋梁の俯瞰も数箇所有るみたいですので、今度聞いておきます。

お疲れ様でした。

第1橋梁の大俯瞰お疲れ様でした。
あともう一箇所北側に見える箇所がありそうなので、機会を見て探して見たいと思います。
伐採地付近です。それと、朝日段の大俯瞰行かれましたか?
あそこは真冬がお勧めですので機会を見て行かれみてください。
宜しくお願い致します。
プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。