FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルブは何時行くの??空気の澄んだ!! 今でしょ!!。バルブなら此処でしょ!!

赤坂山の帰りに以前から一度はやっておきたい場所が有りまして、Dさんに場所の確認をしがてら一緒に

登ることにいたしました。最初に教えていただいてから3・4年経ちますので、いざ暗い中をさがすのは

至難の業で登山道から直ぐのお手軽な場所のはずでしたが、なかなか見つかりませんで相当奥まで入って

しまいました。そして一度Uターンし、来た道を戻ることにしやっとお目当ての俯瞰場所に到着、

よく考えてみるとそんなに奥まで入りませんでしたね。しかし入り口に熊に注意と言う看板が有りましたので、

Dさんと一緒でしたから良いものの、本当に怖かったです。真っ暗な中では一人では行けないと思いました。




MMZ_3726のコピー



逆Sの字が新幹線の軌跡です。ちなみに上りの新幹線と下りの新幹線が走行しております。




DSC_0302のコピー



下りの新幹線で白い前哨灯の光が逆Sの字を描いて京都方面に伸びております。




DSC_0303のコピー



上りの新幹線で赤い2本のテールランプの光が東京方面に伸びております。赤のラインの方が綺麗ですが、

街の方面に行くほど途中でラインが薄くなってしまいます。





DSC_0301のコピー



これは街の方面は下りの新幹線、手前側は上りの新幹線です。このまま下りの新幹線が下まで来てしてしまいますと

上りの新幹線の赤色のテールランプの光が、下り新幹線の前哨灯の光で消えてしまいますので、

新幹線同士がすれ違ってからレリーズ(シャッター)を離して画像を止めています。ちょっと難しい技です。

いやそれほど難しく有りませんです!!



MMZ_3713のコピー


今回のバルブ画像の中に一枚だけ、このように飛行機の軌跡も写っておりましたが、全然飛行機の存在が

分からなかったので、途中でレリーズを離してしまいましたが、もう少し飛行機の軌跡も粘って入れたいものでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鮮やかな夜景でした。

俯瞰人さん あーたも好きねぇ(笑)

Gさんが以前に御案内下さいましたココですね。
闇夜は場所の感覚がさっぱりで!随分奥まで行ってしもーたです。
伊吹山中は熊出没注意看板もあって、内心ビビりながら(笑)でした。
クリアーであれば見逃がせず、ひとりでは来れず!
心折れそうなこのポイントでした~
しかし、スバラシイ夜景が待ってましたね。
約、90分間のバルブ撮影も手ほどきに感謝致します~

疋田~鳩原~マキノ赤坂山~伊吹関ヶ原
クリアーな日は気合が違いますね~



No title

deraさん、案内ありがとうございました。
deraさんの言う通り大分手前でしたね!!
横道の奥が少し透けて見えたのですが、開けた場所があるのかなぁ??
一度、昼間の内に調べておきます。

話は変わりますが、来週月曜日16日は、例の台湾特急プユマ号の回送の日ですが、
如何されますでしょうか・・?
Mちゃんは来るのかな??一度聞いておきます。

感謝!よーう遊んでくれましたわ。

俯瞰人 さん

是非行きまっせ~
あのレールと車輪の摩擦音を東名古屋港の手前カーブから
ビデオ撮影したいと思います。
もう、あと最後の編成輸送ですかね。
M宮さんも来られるんですかい~好っきやね~(笑)
今年はこれが最後の撮影でしょうかねぇ?
えッ・・・バルブですか~?

今回は、女房が早めに出て行けばーって妙にせかすんですね(笑)
大みそか!紅白の始まりが出撃の合図でっせー

No title

deraさん、私もまだビデオ撮影して無い為、
あのプユマ号の軋み音を是非撮影したいと思っております。

後何回、回送されるか分かりませんが、残り少ない事は事実だと思いますので
雨降りで無いことを願います。

そろそろブログネタも少なくなりましたので、正月の稲荷号まで何処か近いところでも
行かなあきまへんなぁ!!
deraさん、大井川でも行きまっか??
プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。