FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩秋の燃えるような赤を求めて!!

24日は私の地元のソフトボールの試合が有りまして、一応トーナメント制でその日は2試合のを予定で

行われましたが、いつもピッチャーをお願いしているAさんが家族旅行でこられませんでしたので、

替わりにお願いしたTさんが、めちゃくちゃ打ち込まれまして、それで案の定大差を付けられコールド負け

試合時間も短く、そして第二試合も無くなり、残念でしたと言いながら、シメシメと思い、

愛用のビックスクーターに跨り、猛スピードでスカびに参戦いたしました。と言うのは、虎御前山の

モミジが、24日辺り見頃を迎えるんじゃないかと、お仲間から言われていましたので、

しかし問題がひとつ有り、今日はソフトボールだから、北びわこに行かないですよ!!

嫁に昼飯でもゴチしまっせ!と宣言した後でしたので、鬼のような形相でめちゃめちゃ怒られる中の参戦でした。


1のコピー



虎御前山の北の入り口より少し入った所に矢合神社が有り、境内と山の斜面に沢山のモミジが植えられております。



2のコピー


本当に真っ赤な色をしておりました。



3のコピー



4のコピー

余り綺麗でしたので、境内の至る所でカメラを向けてしまいました。

5のコピー


前置きはこの辺にしておき、本題に入ります



6のコピー



スカび1号はさらに通過した後でしたので、スカび3号からの参戦です。



7のコピー



一番下の針のようなものが、特急しらさぎです。



8のコピー


お目当てのスカび3号、煙というか蒸気が白くなっているのかわかりませんが、

とりあえずなにか煙突からモヤモヤとでていました。無いよりましかなぁ??



9のコピー



10のコピー


お迎えのEFです。右上の穴に小さく写っております。

この後バイクを飛ばして、鬼のような形相の嫁の元に戻りました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソフトボールが負けてしまったおかげで、かえって大変な一日となってしまいましたね。
こういう時のために、普段からの嫁さんサービスは重要になってきます。

でもいい紅葉を見ることができてよかったのでは?
紅葉は今週末もまだまだ見ごろだと思います。

なにはともあれ、日曜日は空気が澄んでくれるといいですね。

No title

高辻烏丸さん、おはよう御座います

12月1日にまだ虎御前山の紅葉も見頃で望めるかなと現地に赴いてみましたが、
なんと赤いモミジはほとんど葉が落ちてしまい、全く紅葉を楽しめるものでは有りませんでした。

次の北びわこ号は2月ですが、雪景色も良いものかと思いますので
是非、賤ヶ岳からの絶景を楽しみましょう。
プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。