FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿瀬引入沢山は、熊の糞だらけでした。

今回の磐越西線界隈の山で前々からどうしても調べたい山が有り、その山の名は引入沢山です。

鹿瀬方面から見て日出谷方面に聳える尖がった峰で登山者の記録を見ると山頂から、

鹿瀬の深戸橋梁俯瞰と日出谷駅俯瞰の両方が見下ろせるようになっているはずで、

それを確かめたく挑戦することにいたしました。

登山者の記録から登り口を探しましたがが見つからず、無理やり尾根を探し出し上り始めましたが、

尾根に登ってしまうと登山道らしき道に出て、ひたすら尾根道を登って行きました。

最初に岩場に出て、その辺りから鹿瀬の深戸橋梁が見渡せる事を確認し、

天気も曇っておりましたので景色も全体に霞の掛かった鈍よりとした、

余り俯瞰には向かない天気ではありましたので、一度機材を其の場所に降ろして

カメラ一台だけを持ち山頂の様子を見に行きました。



1_20130929081350265.jpg



引入沢山山頂はブッシュの覆われていて視界が全くきかず日出谷駅方面は見えませんでした。

鹿瀬深戸橋梁は山頂より少し下がった所にお立ち台が切り開いてあり下よりもいい眺めでしたが、

さらに下に機材を置いていたため残念ですが、下がって8226レを待つことにいたしました。

山頂付近は、月の輪熊の糞だらけでここで2時間3時間過ごすと必ず熊に遭遇しそうなので

早々に降りてきたのが本音でした。



2_201309290813501b7.jpg



8226レ



3_201309290813492b9.jpg



8226レ



4_20130929081348293.jpg



8226レ



5_20130929081348f4c.jpg



こういった美味しそうなキノコが至る所に有りましたが、名前も分からないので眺めて来ることにいたしました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

引入沢山の俯瞰

俯瞰人さん、この山にも、きのこあたんですか?全く気がつきませんでした!

熊の糞だらけで少々ビビリましたが。。。
あと個人的にもう少し視界が良く霞がなければ最高でした。

コメントで”山頂より少し下がった所にお立ち台が切り開いてあり下よりもいい眺めでしたが、”

今度ここに行ってみようと思います。しかし、熊注意ですね!

お疲れ様でした。

俯瞰の修行層 by N

No title

俯瞰の修行僧さん、磐西では大変お世話になり有難う御座いました。

567では中々経験できないDeepな出来事も有りましたが、

終わって見れば俯瞰三昧で楽しいひと時を過ごしましたね!!

磐西界隈では、まだまだ挑戦し甲斐のある峰々が沢山ありますので

色々と調べておいて下さいね!!

 追伸: 次回11月初旬に再度567に挑戦するのであれば、日の出時刻が9月よりも

遅くなりますので3時間以内で登りきらないと行けません。よって先日の1.5倍のスピードが要求されます。

体から10キロの荷物を降ろして置いてくださいね。



次回連休は「ばん物」ですね。

鹿瀬深戸橋梁!
懐かしいですねぇ~橋のたもとから雨中戦でしたね(笑)
何か凄い俯瞰みたいですねぇ。
とにかく熊は避けましょうね! 
次の連休は磐西かなぁ~




No title

deraさんご無沙汰しております。

北の国からは如何でしたでしょうか?

天気に恵まれ最高の休日を過ごされたと思います。

10月の3連休ですが、会津若松にはHアルファワンやHルートインも有りますので

磐西の俯瞰三昧、夜は宴会のフルコース行きましょうか??

まだ日にちも有りますので例の場所で作戦会議を催しましょう。

プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。