FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLやまぐち号線路が濡れていてとまっちゃた!!

5月4日、この日は雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気で、俯瞰撮影にはGASが掛かり過ぎて

向かないと思い、煙病Cの方々とQさんで木戸山T超えた二つ目のS字辺りに陣を構え、

正面ドカンでC571号を狙い撃ちに致しました。

途中、雨がパラパラで適度に線路が濡れていい具合に線路がピカリ!!、

しっとりとした雰囲気に思わずにやり(  ̄▽ ̄)//

しかし時間はたっぷり有り、そこでお互いの三脚に取り付ける傘の金具の工夫された知恵自慢の話で盛り上がり

時が過ぎるのを待ちました。


DSC06023のコピー



9521レが11時18分頃、汽笛を一度鳴らしたのは、聞き取れたのですが、

そこでいよいよ仁保駅入線かなと思いカメラの最終チェックを行い、緊張した雰囲気で発車を待つことに!!

しかし、31分の発車の汽笛が鳴らず、時は刻々と過ぎて行き、

36分になっても発車したという雰囲気が伝わってこず、携帯にてとりあえず同業者に確認を入れて

待つこと20分後の11時51分頃にようやく仁保駅発射の汽笛が鳴り響き渡り一安心でC57を待つことに!!

11時54分に無事、目の前を通過し徳佐に陣取っているGさんに連絡を入れ白井方面に向かいました。



ABC_0097のコピー



DSC_0120のコピー



DSC06049のコピー


後から、18.5KP付近で雨に濡れた線路に滑って登れず、ようやく仁保駅に到着したという連絡が有りました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時は、だいぶ焦りました。
空転の遅れで、サービスもそこそこに通過して行きましたが
取りあえず、皆さん一安心だったのでは?
2番目の新緑の木々のフレーム付きC57がイイ感じです。
いらん事ですが、確かに枯れた竹は意外と目立ちますね~

No title

きゅーたろさん、アントキは大変お世話に成りました。

携帯電話の電波の弱いところでしたので、

なんで遅れているのか、すぐそこにいるのに状況がつかめず焦りました。Σ(゚д゚;)

確かに右上の枯れた竹の一本は、気になりましたね!!

でもどうすることも出来ず、たかが一本でしたので、仕方ありませんがそのままの状態でした。

次回のやまぐち行脚は、7月末かなと予定を立てていますが、

決まりましたら連絡をさせていただいきます。

プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。