スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かけがえのない鉄友達が帰ってきた!!

2月のあおなみ線SLあおなみ号試運転を最後に、

鉄から離れていた、かけがえのない友人が元気に帰ってきました。

これからも煙の鉄行脚が一緒に出来ると思うと、嬉しいの一言で、

前日からなかなか眠る事も出来ず、朝の4時にもう一人の鉄友達Dさん家に行かないと行けなかったのですが、

結局一睡もせずに翌朝を迎え、スカスカのスカびわこの出撃と相成りました。

最初の出撃ポイントは、東海道本線石山駅から出発するC56160号の米原駅送り込みで、

昔から鉄仲間の間では、なぜか爆々爆煙の瀬田川橋梁と有名な場所で今回も爆々を期待してやって来ました。

実は今回の瀬田大橋辺りから撮影について、先週の目撃情報の書き込みが、いくつか見受けられ、

と言うのは、いつも午前6時50分~56分辺りの瀬田川橋梁を通過するのに先週からおそく通過したで!!

といつた書き込み情報をどうしても確かめたくて!!

それと友人言わく、「送り込み時間が短縮されているみたいやから、ひょっとすると石山駅を通過するんとちゃうか!!
そ〜すると瀬田川を渡るんは、爆々やのうてカスカスやん!!」

とまあこんな具合な悪い予感を確かめたくて、来ちゃいました。



瀬田大橋辺りから 2


瀬田川の両岸は、大津市民の憩いの場で、釣りをする人、ランニングをする人などなど、

結構朝早くから賑わっていました。



瀬田大橋辺りから 3



琵琶湖側には、京都大や地元の高校の舟艇部のボートの出し入れをするところもありました。



瀬田大橋辺りから 4


一人乗りのカヌーや二人乗りのカヌーをよく出し入れしていたので、

ひょっとしてSLが通過する時は、絵になるんちゃうかいなと密かに下半分を開けていたのですが??


瀬田大橋辺りから 1


7時40分位に遠くからSLの汽笛が、1回!!

「エエッ??阿寒!!、石山駅は停車せんなぁ!!そのまんま石山通過や!!」

「カスカスやん!!阿寒!!」


瀬田大橋辺りから 6


「カヌーも、おらへん、せめて!!釣り人もおらへん??」

「何もかも、撃沈や!!」



瀬田大橋辺りから 5


かろうじて下にいた地元の舟艇部員の女の子達15人ほどに向けて、

C56の汽笛とEFの汽笛が高らかに鳴り響いていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

管理人さま、ご無沙汰致しております。
先週(19日)、瀬田鉄橋に居ましたが、待てど暮らせど来ないので
まさか不調でウヤとか、前夜に米原へ移動したかとか
あらぬことを想像して帰ろうと思った矢先に不意打ちに1時間近く遅れて
音もなく現れて驚きました。
石山駅には停車していたと言う人も居ましたが、
やはり通過しましたか?
先日(26日)も石山駅側の鉄橋の近くに居て、駅方面が見えませんでした。
管理人さんの対岸に居たのですよ。
ではまた、どこかでお会いしましたら宜しくお願いいたします。

No title

回送時刻変わって
オス化れ3でした~

また前の時刻に戻ったら
ここは魅力大なんですけどね~

ひさびさの麻薬行脚復帰
楽しかった ありがと~3

ここも 誰かのように
だらだらの気配でスカ?笑

No title

越天楽さん、コメントをありがとうございます。(-^〇^-)//

実は、デゴイチの書き込みを見させていただきまして

私たちも多方面から調べさせて頂きましたんや!!

あの書き込みが無かったら、いつものように6時50分位から、

「来んな~?来んな~?どーなったんや!!」と待ちぼうけを喰らうとこでした。

26日は、私も一応、瀬田川辺りで越天楽さんの人馬、プリを探しましたが??

ひょっとして来ているんちゃうかなと思いまして??

今週末も出撃予定ですが、前日西枇祭りとその花火撮影をするつもりですので

朝、起きれるかどうか分かりませんが、どこかでお会い出来ましたら宜しくお願い致します。

No title

まっさん、おあよ~(*´∀`*)

先日のフルコース(_´Д`)ノ~~オツカレー様でした。

久々の笑顔と、だぁ~ダジャレの連発ぅ面白かったでんがな!!

まっさん3とまっちゃん3のW共演でよしもと興行を見ているようで感激いたしました。

煙は相変わらずのスカスカでしたが、一日楽しい思いをありがとうございます。

次回の計画をヨロピクお願い致します。

いつでも合わせ漫画な、Dさんと一緒に!!

飲み撮り仲間か?

俯瞰人 殿

先日の怒スカ大会は結構なお疲れに感謝致します(笑)
まっさん殿に会えた事は何よりでした。

高時川・高速下の日陰ではノンアルコールがメッチャ格別でしたねぇ~
誰か?お1人だけ500mmlレンズ付けたスーパーDRYやったわ(笑)
反則やぁ・・・
わても飲みたかったなぁ~うまいやろなぁ~一人だけ~
あそこで飲むから格別やろなぁ~
楽しかったなぁ~
また今度!
行けるように仕事しまっせ~

No title

deraさん、( ノ゚Д゚)こんにちは//

松ちゃんからの差し入れホンマに美味かったで!!、

あれから帰宅後、近くのスーパーヤマナカでちゃっかりノンアルコールBを買ってしまいました。

レジのA子さん:「エエッ!!今日はいつもの発泡酒じゃないんですね??」

わて:「たまにはノンアルコールで雰囲気を楽しみたいから、あんたと!!」

レジのA子:「お世辞でも嬉しい!!」(*´∀`*)

なんて下心のある会話が弾みました。/(^o^)\

次回は、加太の赤豚レアや!!松ちゃんとまっさん誘って!!




朱に染まれば凸ですね。

朱凸+キハ120形ですね。

夕中部見ると、19日に亀山を出発してますね。
すれば、来月は網干から戻って来る予定です。
夕方ですかねェ。(夏場は陽が高いですね。)

わて、〇在〇方面はなぜか敷居が高いんですねぇ!
プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。