FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月3日GW後半突入、木戸山T付近S字正面ドカン

GWも5月3日から後半に突入し何とか天気も良いとの事で、

9521レは、前々日にお会いしたQさんとQさんのお友達のS.Kさんとの作戦会議の結果

木戸山T過ぎたS字に、連れて行って頂きました。



1のコピー


9521レの前の普通のDCですが、何やら黄色いヘッドマークが!!



2のコピー


黄色いボディに黄色いHMは目立たないぜ!!

何書いてあんのか最初は分かんなかったですが、

「山口線全線開通90th Anniversary」とありました。



3のコピー



9521レ



4のコピー



5のコピー



6のコピー



7のコピー



8のコピー


この後、定番の徳佐に移動して水鏡を狙って見ましたが、見事に撃沈、薄らとしか映らず!!



9のコピー


尚も後追いでの水鏡も、見事に撃沈!!


2のコピーsa



先程のHMに何が描いてあんのか、とても気になりましたので私なりに解釈してみました。

よく見ると合計9つの絵が描いてありました。

①左上のもみじは、長門峡の紅葉  ②その下は、言わずと知れた瑠璃光寺五重塔

③そのとなりの学業成就の絵馬は、防府天満宮   ④下の狐は、湯田温泉の白狐の湯

⑤となりが、徳佐の名産のりんご  ⑥上の山が、山の稜線から三ツヶ峰であろう?

⑦そのとなりが、太鼓谷稲成神社  ⑧上が、浜田の 石見神楽かな?

⑨そしてその上が、阿東徳佐八幡宮のしだれ桜


と言う勝手な解釈ですが、間違っていたらごめんちゃい!!m( __ __ )m







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HMといい、C57のパーツの一つ一つが素晴らしくクリアに写ってますね~
90周年の絵柄は、細かすぎてパッと見分かり難いです。
今現在も、臨時便に取り付けられて見られますよ(^^)

No title

きゅーたろさん、おはよーございます。

HMの勝手な解釈を致しましてすみません。

確かに見づらいですね。

あのHMは走行中に見て理解できる人はほとんどいないでしょうにね!!

長門峡の直線俯瞰は、今まで見たことがありませんね!流石ですね!!

あの画像を見たら近いうちに山口に行きたくなりました。
プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。