FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青野山、鯉のぼり、ツツジ!!

5月2日は、SLやまぐち号の今年の本運転開始を翌日に控えた前日で、ちょっとした中休みみたいなものでした。

天気も快晴で本来なら津和野界隈のロケハンを行う所でしたが、

前から津和野より北の益田、模しくは海沿いを走る山陰本線などの散策もしてみたいと思い、丁度鯉のぼりや

ツツジの見頃な青野山駅に足を運んで見ました。


青野山駅付近 1


心地よい風に靡きながら、元気に鯉のぼりが大空に泳いでいました。


青野山駅付近 2


青野山は、津和野町の人のシンボル的な存在で標高907.6Mでお椀を伏せたような形をしています。


青野山駅付近 3


ここのツツジも見事で、今から15年前に三重県から10.000本の苗を地元の皆さん総出で植樹し

綺麗な華を見事に咲かせています。


青野山駅付近 4


鯉のぼり、ツツジ、田んぼの水鏡と欲張って撮影するポイントを探しましたが、なかなか見つかりませんでした。



青野山駅付近 5



青野山駅付近 6


鯉のぼりも相観で、今年新しくポールが新設されたそうです。


青野山駅付近 7


田植え前の水鏡ですが、山口線に絡まず残念です。


青野山駅付近 8


青野山駅付近 9



青野山駅付近 10



青野山駅付近 11


ツツジも見事でした。5月3日からは、つつじ祭りが開催されると聞いております。



青野山駅付近 12


ツツジと鯉のぼりに見とれて思わず、やっちゃいました!!

田んぼの畔に足を取られて、ズボッと!!

近くの保育園児たちが、遠足で来ていたのですが、思いっきり笑われてしまいました。(/ω\)


青野山駅付近 13


沢の水で足と靴を洗いましたが、青野山からの雪解け水は非常に冷たかった!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青野山駅、いい所でしょ?
SLは走らないけど、GWの景色は見ものでした。
ロケハンの時から、マジモードで撮られていましたよね!
あの集中ぶりなら、田んぼにハマッても不思議はないです(^^)

No title

きゅーたろさん

滅多にお目にかかれない光景でしたので思わず、撮りまくっていました。

次回は、対岸の一寸小高い場所から、

鯉のぼりとツツジを絡めて青野山バックで気動車を狙って見ても良いかなと思っています。

午前中は逆光になりますから、午後の方が良いかな?



こりゃいいわー

青野山駅ですよねー。
空もきれいで天気もさそうでこちらまで
気持ちよくなってきます。

しかしこいのぼり・つつじとのコラボどれも
バッチリですねー。

色合いもきれいでこりゃまた見事です。
SLが本来の目的だったのでしょうが、前段にいいカットが
たくさん撮れてなによりです。

No title

「うぁ~」
一枚目の構図『すばらしい』ですね。
すごく気に入りました。
何mmですか?

撮鳥だとメイン被写体が単一なのでいいのですが
複数絡め様とすると構図のセンスが出てきますね。

勉強になります。

No title

白いかもめさん、

試運転の日の午後にきゅーたろさんに、

ロケハンの為に連れて行って頂いた青野山駅付近でしたが

翌日、快晴なのを見計らって、もう一度青野山駅の鯉のぼりやツツジを堪能してしまいました。

この後、山陰本線の須佐宇田郷方面に移動しましたが、

SL撮影にこだわらなければ、素晴らしい所が沢山あるのには、驚かされるばかりでした。

今後、山口方面へ行脚する時は、またご一緒いただけたらと思いますので、宜しくお願い致します。

No title

えなさん、(^_^)/おはよーございます。

えなさんの飛ぶ宝石撮影に比べるとまだまだですよ(-^〇^-)!!

私も何ミリで撮影したかと改めて言われるとちょっと考えてしまいますが、

そこは、デジタルで撮影した記録を見てみますと焦点距離18mmで、

35mmに換算すると1.5倍の27~28mmです。

最近の河毛Fにえなさんの姿が無くて、残念に思っておりますので

近いうちにお会いいたしましょう。!!
プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。