FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWでメルヘンチックなところと聞いていたんですが!!

昭和50年代にかつてメル・・・・・・と呼ばれた幻の俯瞰場所が、あったらしいのですが

今では整地や植林等でその姿は残念ながら無いそうで、

その姿を知る人に聞きますと一寸違うらしいとのことです!!



メルヘンランド (1)のコピー


試9564    谷の切れ目から覗く田んぼに、丁度水が貼られたばかりで後は田植えを待つばかりでした。


メルヘンランド (2)のコピー


メルヘンランド (3)のコピー


試9564
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて見ましたよ架~

俯瞰人さん

何と!よそ見してたら見逃し三振を食らいそうな場所ですねぇ。
へぇ~こんなトコロがあるんですね。
通常の編成ならもったいない気もありますが、お試し2輌は
余裕ですね。

この返しは、Qさんのプランでしょうか?

No title

あったで行ったで当時
メルヘンチックなパラダイスがありました

しかしかかし
時の流れに身を任せはテレサテンじゃないけど
平成メルヘンチックパラダイスが今見れるとは
思ってもみなかったw

「いいね~」(家族ゲーム 櫻井翔風)

No title

まるで名前に似つかわしくないハードな場所でスミマセン。
本運転なら良かったと思いましたが、これは恐らく二度と撮れない激レアでしょう(笑)
この場所はこれくらいコントラストを効かせた方が、印象的な絵になりますね(^^)v

No title

deraさん

確かにQさんのおかげでございます。

お試しの2両であんな感じですので、本ちゃんは4両もしくは5両がギリギリかなぁ?

爆煙で来ますので後ろの車両がほとんど隠れてしまいます?

田んぼの横に作業小屋が有りますので隠すとするとちょっと左によらなければいけませんが!!

秋の紅葉も右側の山の上が針葉樹、中が広葉樹、

右下が針葉樹となかなかカラフルで見ごたえ有ると思います。

しかし案山子、今年はシゴナナでは望めませんが!!

C56+DDは11月3日がラストで、紅葉の色付き具合が気になります!!

No title

まっさん、(^_^)/おはよーございます。

50年代の昔を知る唯一の生き証人、黄門様色々とおしえてくださいな!!

松田聖子にちなんだ秘密の花園などなど、

ほかにもパラダイスな場所が幾つも点在すると伺っておりますので??

ことしのシゴナナの運行が9月1日までですので重連は有りませんが、

一度山口に行きましょう!!



No title

きゅーたろさん、(^_^)/おはよーございます。

その節は大変お世話にに成りました。

3カメで撮影しましたが、一台は右上の山を中心に撮るべきであったと反省をしております。

次回に行く時は、横位置も良いかなぁと考えておりますので、是非ご一緒願いたいと考えております。

青野山付近の山で色々と名前が分かってきました。

国土地理院の地図と照らし合わせながら津和野駅真横を俯瞰できるなどなど

またお会いして伺いたいと考えております。ヨロピクお願いします。
プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。