スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C571号機 山口線本線試運転

GWも後半に差し掛かる5月1日、山口線にてSLやまぐち号に使用される

C571号機の本線試運転が行われました。

試運転開始時刻が朝の早い時刻でしたので非常に寒く、

前日は九州熊本にいましたので温度差の違いにびっくりいたしました。(;゚Д゚)!

今回の九州必殺線そして、山口線行脚の目的の一つでどうしてもお会いしたい人がおりまして

その方と長門峡道の駅でお初なご挨拶を致しまして、いざ出発と思いましたが、

当日の長門峡辺りはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ濃霧に包まれており、

そして徳佐方面も濃い濃霧が辺り一面を覆っているとのことで、比較的霧の薄い地福辺りから

シゴナナを待つことに致しました。



C571号本線試運転20130501 1のコピー


正直申しますと、私は自宅が山口からかなり距離が離れている為、

試運転に参加するのが今回が初めてで、編成の事は事前の情報が無く、

いつもの客車を引いての運行とばかり思っていましたが、なんと後ろは赤Dじゃないですか!!

しかも地福駅からのシゴナナは大爆煙で、この橋まで爆煙を靡かせて通過して行きました。



C571号本線試運転20130501 2のコピー


こんなことなら、地福駅から踏切までの大爆煙をと思いましたが、そこは

次回に試運転を撮影する機会があれば是非、地福駅から踏切までの大爆煙を

撮影したいと思います。



C571号本線試運転20130501 3のコピー


なんと言う白い小さな花か分かりませんが、

朝露に濡れて綺麗に咲き誇っていたので、

印象に残り、思わず撮影してしまいました。



C571号本線試運転20130501 4のコピー


この後、徳佐駅で20分間停車していることが、なんせお初な試運転撮影でしたのでわかりませんでした。

どうも徳佐駅発車も大大爆爆でドレーンも、車体も全く分からないほどすごかったらしいです。

しかし我々は、津和野駅に向かっていつもの転車台にシゴナナを拝みに行ってしまいました。


C571号本線試運転20130501 5のコピー


C571号本線試運転20130501 6のコピー


朝日を背中に浴びるシゴナナを拝むのは初めてで、なかなか見られない時間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俯瞰人さん

やまぐち やっとお試しからスタートしましたね。
ブログUPお待ちしていましたが、スンごい爆煙ですね!
C57から排出された煙形に、力強い迫力感が出てますね。
早朝お試し、編成は凸のみ付いているんですね?
私も知りませんでした。

津和野駅構内も行かな阿寒でしょ。
5/3日からの やまぐち劇場をお待ちしていますよー。

No title

deraさん!!

まだまだ、やまぐち劇場の小出ししまっさん!!

6月2日以降の画像のネタ切れが、予想されますので!!

関西線のレアもそろそろお願いしまっせ??

アルファ大津、宴会もせな阿寒し(一泊¥4.200円)

色々と考え得な晴れdera3!!

No title

いやー、こちらの構図の方が良かったですね~
川の枯れ草や土手の花の存在感が素晴らしいです。
結局この時の煙が、GW中最高だったようで。
徳佐も撮っておけば良かったですね!うっかりしてました(^^;

No title

きゅーたろさん、なんで試運転時は爆煙なんでしょうね??

後ろに補機のDD51が付いているのに??不思議です。

これからも試運転情報がありましたら、何とか時間を作り出かけた見たいと思います。

徳佐の停車時間の20分は、気がつきませんでした。

次回の時の宿題にしたいと思います。

プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。