スポンサーサイト


雨の必殺線

球磨川第2橋梁30日 (1)


4月30日は、前日からの雨でしっとりとした一日でしたので、球磨川第二橋梁に来てみました。



球磨川第2橋梁30日 (3)



球磨川第2橋梁30日 (5)



返しは同じ球磨川第二橋梁の反対側から、正面ドカンをしてみました。


球磨川第2橋梁30日 (7)



白石駅発車 (2)



白石駅発車です。


白石駅発車 (4)



白石駅発車 (6)



白石駅発車 (8)




白石駅発車 (9)のコピー


8241レと8242レの間の時間が空いていたので、

お友達のDさんと近くの秘湯「華まき温泉」に入ってきました。

肌がツルツルなお湯でホンマに秘湯といった感じでした。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

株式会社マリン技研 /投資・未公開株・社債の被害相談・返金解決ならあすなろ総合調査まで

??株式会社マリン技研 当社にて相談が増えています。必ず儲かると言われて投資をしたが、配当もなく返金もない自宅にパンフレットが届き、投資をしてしまった上場が決まって値上がり...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨が降ると
撮影は大変だけど(昨年5月山都で痛いほど体験したわ)
白石駅ってホンマ発車撮るのには凄くええね~
雨なのでドレインが汽車を隠さんばかりのこの写真素敵!



人吉号も
やまぐち号と同じく
ずっと変わらないHMであることが
他の路線と違ってわては好きですわ~

意見には個人差がありますが。

No title

まっさん、オハヨ(*^o^*)オ(*^O^*)ハー//

白石駅の発車でこんなに爆煙が出るとは九州最後の日に初めて知りました。

場合によっては、追っかけも効きますし、しかし案山子斜めからの構図は難しいです。

煙がどの程度まであがるか?ドレーンの量がどれくらいなのか?分かりませんので、

次回の宿題と言う事にしたいと思います。

シンプルなHMですね、古い客車にはピッタリのHMだと思います。

5周年ですから、特別なHMが付くといった人もいましたが、どうもガセネタでした。

秋には一緒に必殺線に行けると良いですねぇ!!

GWラストは惜別の雨でした。

俯瞰王者さん

 GW肥薩遠征では、俯瞰人さんとの最後の撮影日でしたね。
夕方までず~っと小雨が降っていましたが、とても充実した
 最後の撮影日でした。
二橋の渡駅側で撮影後は温泉に浸かってねぇ~(笑)
 他の路線ではありえませんでしたね。
そして二橋の旧道側、最後は追っかけ追い越して
 白石駅発車でしたね~
つい先日の様な気がしてなりませんけど(笑)

 皆とワイワイやりながら、秋に行きたいですねぇ。

No title

deraさん、( ノ゚Д゚)こんにちは!!

必殺線は、色々とお世話に成りました。

義理のお母様や親戚のS郎さん、白石駅の臨時駅長さんなどなど宜しくお伝えくださいませ!!

この後、山口に向かいましたが、まだまだ必殺線もやり足りない所ばかりで、

秋には行けるかどうかわかりませんが、もし行けるようでしたら、ワイワイとやりながら

必殺線を堪能したいと思います。
プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
