

関西本線加太界隈から

DSC06819 - コピーのコピー


大和街道架道橋より



DSC_0002のコピー


加太大築堤を下るDC



DSC_0016のコピー



一気に加太駅に下っていきます



DSC_0021のコピー



DSC_0023のコピー



DSC_0029のコピー



DSC_0034のコピー


加太大築堤を駆け上がるDC



DSC_0046のコピー



DSC_0055のコピー



DSC_0065のコピー


坊谷橋梁


DSC_0074のコピー


配給 凸



草津線&関西本線非電化区

DSC_0004のコピー


草津線 三雲~貴生川駅間

DSC_0016のコピー


草津線 抹茶色の113系


DSC_0022のコピー


草津線 貴生川~三雲駅間


DSC_0053のコピー


草津線 DD51単機


DSC_0064のコピー


関西本線非電化区 関~加太駅間



DSC_0069のコピー


関西本線非電化区 柘植~加太駅間


DSC_0077のコピー


関西本線非電化区 加太~関駅間

篠目駅俯瞰

7.jpg



1_20130610081538.jpg



2_20130610081537.jpg



3.jpg



4.jpg



5.jpg



7.jpg



6.jpg

二反田伐採地俯瞰

5月5日、GW撮影最終日は比較的お手軽な俯瞰に登る事にいたしました。



DSC06119のコピー


この場所は、上段中段下段と高さによって撮影できるポイントがあります。



DSC_0177のコピー



DSC06172のコピー



ABC_0201のコピー



DSC06133のコピー


エビネかな?野生の欄の一種だと思うのですが、自生しておりました。

スーパーZ俯瞰

DSC06095のコピー




ABC_0143のコピー



DSC_0159のコピー



DSC06100のコピー



ABC_0150のコピー



SLやまぐち号線路が濡れていてとまっちゃた!!

5月4日、この日は雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気で、俯瞰撮影にはGASが掛かり過ぎて

向かないと思い、煙病Cの方々とQさんで木戸山T超えた二つ目のS字辺りに陣を構え、

正面ドカンでC571号を狙い撃ちに致しました。

途中、雨がパラパラで適度に線路が濡れていい具合に線路がピカリ!!、

しっとりとした雰囲気に思わずにやり(  ̄▽ ̄)//

しかし時間はたっぷり有り、そこでお互いの三脚に取り付ける傘の金具の工夫された知恵自慢の話で盛り上がり

時が過ぎるのを待ちました。


DSC06023のコピー



9521レが11時18分頃、汽笛を一度鳴らしたのは、聞き取れたのですが、

そこでいよいよ仁保駅入線かなと思いカメラの最終チェックを行い、緊張した雰囲気で発車を待つことに!!

しかし、31分の発車の汽笛が鳴らず、時は刻々と過ぎて行き、

36分になっても発車したという雰囲気が伝わってこず、携帯にてとりあえず同業者に確認を入れて

待つこと20分後の11時51分頃にようやく仁保駅発射の汽笛が鳴り響き渡り一安心でC57を待つことに!!

11時54分に無事、目の前を通過し徳佐に陣取っているGさんに連絡を入れ白井方面に向かいました。



ABC_0097のコピー



DSC_0120のコピー



DSC06049のコピー


後から、18.5KP付近で雨に濡れた線路に滑って登れず、ようやく仁保駅に到着したという連絡が有りました。






今年も夏がやって来た!!

今年もこのお祭りの季節になりました。

このお祭りのメインは、他の地域に先駆けての打ち上げ花火で、色々の花火が打ち上がりました。

このお祭りとは、尾張西枇杷島まつりと言いますが、

ついつい尾張スカビワジマまつりと行ってしまうのは私だけでしょうか!!



DSC_0012のコピー



DSC_0037のコピー



DSC_0040のコピー



DSC_0045のコピー



DSC_0084のコピー



DSC_0085のコピー



DSC_0111のコピー



DSC_0118のコピー



DSC_0134のコピー



DSC_0137のコピー



DSC_0153のコピー

京都梅小路機関庫への送り込み

稲枝~能登川間の小麦畑にて


DSC_0138のコピー



梅小路への送り込みに向かいました。


ABC_0115のコピー



DSC_0149のコピー



DSC_0159のコピー



DSC_0181のコピー


最後の締めは、やっぱり能登川水車に決まり!!

変態撮りに挑戦!!( Θ_Θ)//

本日はフルコースの為、4号の回送はどこにしようかと云うことになり、

Mちゃんの提案で、虎姫駅近くの北陸本線下に、

人と自転車しか通れないレンガのトンネルがあんでぇ!!と

面白そうなんで現地に、しかし案山子、あまりにも線路に近いため、

超広角レンズが必要なのと、通り過ぎるタイミングが難しいので、

シャッターが間に合わない可能性が出てきたため、別の場所に移動することになりました。

といっても、「どおするべェ~??」「何処か知らんかぁ??」のため息が!!

そこで、Mさんが、昔、撮影したことのある同じ町内の円融寺さんの境内の梵鐘を絡めてわ!!

と貴重な意見がで、円融寺の住職さんにお願いして境内から撮影させてもらうことにしました。

秋には、銀杏の木が、黄色に色付いてまた、「ええ、絵になるねん!!」とMさん



虎姫円融寺 1


青空には、赤豚がよく映えります!!(~_~メ)


虎姫円融寺 2



たまには変態撮りもええなぁ!!


虎姫円融寺 3



虎姫円融寺 4


やっとお目当てが来ました。


虎姫円融寺 5


もう少し過ぎれば!!


虎姫円融寺 7


3号みたいな構図でっシャロ!!


虎姫円融寺 8



阿寒がな!!木之本行の快速に被ってモロたがな!!あとちょっとやったのになぁ!!

こんなこともあるんやな!!

プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
