

GWまでネタ切れの為、昨年のGW磐越西線をUPします。

昨年GW前半は、天気がよく桜の開花がやや遅れていた為、

丁度会津地方が、ほぼ満開で沿線に沢山の鉄ちゃんが、出撃していましたが、

後半は、逆に会津地方は、天候に恵まれず、時折激しい風雨に見舞われ、

人もカメラもずぶ濡れになりながらの行脚でした。

しかし案山子、楽しい仲間との ・・・・・> (・M・)3(・D・)3(≧F≦)人

ワイワイガヤガヤの楽しい撮影行脚でした。夜は馬下保養Sでの楽しい反省会を催し

時が経つのも忘れるほど楽しいひと時を過ごしました。

前半分は、更に前回UPしており、今回は後半分ですが、ISO感度の高い画像の為、

ざらついた見苦しい画像ばかりですが????ご勘弁を!!


磐越西線2012GW (5)


鹿瀬~日出谷  8226レ



磐越西線 (8)のコピー



日出谷~鹿瀬  8233レ



磐越西線2012GW (1)


五十島~三川  8226レ


磐越西線2012GW (2)


山都~喜多方  8226レ



磐越西線2012GW (6)


野沢~上野尻  8233レ


磐越西線2012GW (7)


野沢~上野尻  8233レ



磐越西線2012GW (8)



三川~津川  8226レ



磐越西線2012GW (3)


山都~喜多方  8226レ


磐越西線2012GW (4)


三川~五十島  8233レ



磐越西線2012GW (9)


また楽しい鉄道行脚をしたいと思います。

「不良中年の集い2013」に参加して来ました

河毛の地主さん通称Gさんから、いつか知らんが河毛付近で待っとったら、

なんかええ事、あるかもしれんでぇ~と連絡を頂き「不良中年の集い2013」に参加して来ました。

当日は暖かく持ってこいの撮影日和で、それで何とか仕事を早めに切り上げて河毛に向かう事に致しました。

通過時間も、臨時試運転らしいとの事の為、車両も車種も張っきりと分からずじまいでしたが、

行けばなんとかなるいつもの精神でGさんに連絡を入れ、現在の河毛の状況を聞き、

さらにC5741号さん、Dさんとむーさんも先着との嬉しい報告を受けてウキウキで河毛付近に到着致しました。

最初の感想は、「結構、居てんな!!」と言うのを感じましたが、とりあえずカメラを構えることに


C57試運転北陸本線 20130404 (1)



C57試運転北陸本線 20130404 (2)


ヽ(´o`;これやったやね!!ええ事とは!!



C57試運転北陸本線 20130404 (3)


返しの撮影場所は、桜の花が見頃な所をと思いましたが、探す余裕がありませんでしたので、

とりあえず花の咲いている所を思いこの場所に!!

よく見ると一寸遅咲きの梅の花でした。梅の花!!



昼食は、いつものジョニーラーメンで、C5741号さんと唐揚げ定食を堪能することに致しました。

そしてここまで来たのだから、送り出しもと思い、Dさん御用達の能登川水車に行き、

見送ることにと思いましたが、がぁ!!、久しぶりにやっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚

それは、ジョニーラーメンでボリュウム万点の唐揚げと、こってりの醤油ラーメンを

堪能しすぎて、能登川まで間に合わなかったんです。

「余裕と思ったんですが、ゆっくり食いすぎた」!!


C57試運転北陸本線 20130404 (4)


仕方がないので、来た貨物を水車に入れて!!パチリ(ゝ。∂)



C57試運転北陸本線 20130404 (5)


同じく貨物を(ゝ。∂)パチリ!!








何処に行ってもカスカス状態の(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-イガワ鐵道 NO.4

アップするのが、嫌になるくらいカスカス煙で、

車で言うアイドリング状態でゆっくり走り抜けて行きます。


DSC_0106のコピー



家山~大和田駅間  1004レ



DSC_0107のコピー


家山~大和田駅間  1004レ


DSC_0124のコピー



家山~大和田駅間  102レ



大井川鉄道さくら (8)のコピー



家山~大和田駅間  102レ

\(◎o◎)/!なんで煙が出んねん。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-イガワ鐵道 NO.3

なかなか大井川鐵道の一日3往復は、時間の間隔が余り無くて、

忙しく場所を決めて又、移動しての繰り返しで、落ち着いて昼飯にありつけないのが、

いつも思うことです。が、やっぱり桜のシーズンですとすぐに大井川を頭の中に浮かべてしまい

ここから一年のわての煙のシーズンが、始まると感じるとワクワクしてしまいます。

煙は、何処に行ってもカスカスですが!!



大井川鉄道桜 駿河徳山俯瞰 (1)


駿河徳山~田野口駅間



大井川鉄道桜 駿河徳山俯瞰 (2)


駿河徳山~田野口駅間  1002レ



大井川鉄道桜 駿河徳山俯瞰 (3)


駿河徳山~田野口駅間  1002レ



大井川鉄道桜 駿河徳山俯瞰 (4)


駿河徳山~田野口駅間  1002レ

煙は、相変わらずスカスカ状態の(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-イガワ鐵道 NO.2

1001レと1003レそして101レとの時間が思ったより短いため、

田野口より金谷方面へ向かうと更に時間の間がなく、やむなくほぼ同じ場所で撮影することに

致しました。

こちらの場所からは、桜のボリュウムには、欠けますが多少残っている桜を入れるのに苦労致しました。



大井川鉄道桜 (1)


田野口~駿河徳山  1003レ


大井川鉄道駿河徳山 (1)のコピー


田野口~駿河徳山  1003レ


急いで機材等を片付けて旧道を走り笹間渡方面へ、途中で笹間渡まで下ると時間が、

間に合わないと判断した為に、急遽下泉駅手前の橋梁にて撮影を行いました。


大井川鉄道桜 (4)


潮郷~下泉間  101レ


大井川鉄道桜 (2)


塩郷~下泉間  101レ



大井川鉄道桜 (5)


下泉駅にて停車中の101レ
プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
