

桜の開花が、今年は早すぎました。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-イガワ鐵道 NO.1

全国的に今年は、桜の開花が早いですよと、連日の花見の放送で、少し不安がありましたが、

名古屋地方ではまだまだ八部咲きで、それより東に位置する本川根辺りは、当然五部咲き位かなぁ!と

たかをくくっていました。しかし蓋を開けてみると笹間渡より千頭方面は、もう既に散りかけで

桜のあるところを探すのが全然無くて、やっと少し残っている田野口から駿河徳山間の直線に

ポイントを置き撮影することに致しました。

毎年、桜を心待ちにしていた大井川鐵道ですが、今年は余り綺麗な桜とSLが、

望めなくてとても残念にお思いました。



(/ω\)大井川鉄道さくら駿河徳山1

田野口~駿河徳山間


大井川鉄道さくら駿河徳山2


田野口~駿河徳山間


大井川鉄道さくら駿河徳山3



田野口~駿河徳山間


大井川鉄道さくら駿河徳山4


田野口~駿河徳山間



大井川鉄道さくら駿河徳山5


田野口~駿河徳山   1001レ  



大井川鉄道さくら駿河徳山7



田野口~駿河徳山   1001レ



大井川鉄道さくら駿河徳山6


駿河徳山~田野口間

旧四日市港駅鉄道橋(末広橋梁)に行ってきたよ。

四日市末広橋 3のコピー



四日市末広橋 1のコピー



四日市末広橋 2のコピー



四日市末広橋 4のコピー



四日市末広橋 5のコピー



四日市末広橋 6のコピー





四日市末広橋 7のコピー



四日市末広橋 8のコピー



四日市末広橋 9のコピー



四日市末広橋 10のコピー

海沿いを走る紀勢本線

鵜殿貨物二木島俯瞰 (2)



二木島漁港 SONY α-700



鵜殿貨物二木島俯瞰 (1)


二木島漁港   NIKON D2X



鵜殿貨物新鹿海岸 (2)


新鹿海岸   SONY α-700



鵜殿貨物新鹿海岸 (1)


新鹿   SONY α-700

紀勢本線尾鷲相賀橋梁俯瞰

紀勢本線で俯瞰好きには堪らない場所の一つに、尾鷲相賀橋梁を見下ろす、

熊野古道馬越峠近くのポイントが有ります。

国道42号の尾鷲トンネル手前の、タイヤがパンクするかと思うようなガタガタ道を登ること15分余り、

少し開けた所に出るとそこは、尾鷲湾と白石湖が一望出来る素晴らしい眺望が、

眼下に広がり、思わずうっとりしてしまいそうな気分に浸ることが出来ます。



鵜殿貨物相賀橋梁俯瞰 (1)のコピー




鵜殿貨物相賀橋梁俯瞰 (2)のコピー




鵜殿貨物相賀橋梁俯瞰 (3)のコピー




鵜殿貨物相賀橋梁俯瞰 (4)のコピー




鵜殿貨物相賀橋梁俯瞰 (5)のコピー

鵜殿貨物、終焉間近

鵜殿貨物三瀬谷橋梁20130302 (1)のコピー


鵜殿貨物も後数日で終焉を迎え、「長い間ご苦労様でした」と思いを込めて送りたいとおもいました。



鵜殿貨物三瀬谷橋梁20130302 (2)のコピー



鵜殿貨物三瀬谷橋梁20130302 (3)のコピー



鵜殿貨物相賀橋梁 (2)のコピー



鵜殿貨物相賀橋梁 (3)のコピー



鵜殿貨物相賀橋梁 (1)のコピー

ひと粒で6度!美味しい 紀勢本線 ( ゚v^ ) オイチイ!!

紀勢本線孫太郎付近 俯瞰 1


同じ撮影場所から、6度も撮影できる場所が紀勢本線には有ります。

俯瞰を中心に撮影する人にとっては本当に有り難いポイントです。(*´∀`*)

本当に「ひと粒で6度オイチイ!紀勢線!!」



紀勢本線孫太郎付近 俯瞰 2

NO.1

紀勢本線孫太郎付近 俯瞰 3

NO.2

紀勢本線孫太郎付近 俯瞰 4

NO.3

紀勢本線孫太郎付近 (7)のコピー

NO.4

紀勢本線孫太郎付近 俯瞰 6

NO.5

紀勢本線孫太郎付近 俯瞰 7
NO.6

美味しかった!!(~_~メ)

そして静かに去っていきました。

2月16日、17日と名古屋の都心を賑わせた、

あのSLあおなみ号のC56160号達も19日には、

梅小路機関区に東海道本線を通って戻っていきました。




SL甲種送り出し inazawa (3)



SL甲種送り出し inazawa (2)



SL甲種送り出し inazawa (4)



SL甲種送り出し inazawa (1)
さようならぁ~。又、来年も来るんだよぉ~( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
