

非煙ネタですが、「たまには孫に電車でもみせろよ!!」と嫁はんに怒られましたんで!!

家でテレビを見ていたら、掃除をしていた嫁はんから、

突然「ぶらぶらしてるんなら、たまには創太(孫)に新幹線でも見したり!!」と

私「そういえば、今日12月5日はドクターイエローが走る日やないか!!」と

私「創太、見に行くか?」

孫「じいちゃん行きたい!!」

私「待てよ!!今日は上りやんけ!!夕方5時過ぎやん!!あちゃ~暗くて見えないぎゃぁ!!」

私「しゃぁ~ないなとりあえず新幹線と近鉄でも見に行くか!!」

孫「行きたぁ~い!!」と言う分けでとりあえず名古屋駅を発車した新幹線の見えるいつもの

私立名城高校裏の歩道橋に向かいました。



1_20131206142406181.jpg



孫の創太です。



2_2013120614240628b.jpg



先月の11月15日に撮影したドクターイエローのぞみ検測、

一日早く来たら下りの、此ののぞみ検測が12時32分位にこの場所に通過したはずでした。

しまった!!上りと下りを間違えてました。




3_20131206142405ec5.jpg



子供は何でも良いですが、貨物列車がとても好きでした。

今日は時間帯が悪いのかDD51重連が通過しないのでちょっと孫の創太が怒っておりました。



4_20131206142404700.jpg



何台も新幹線が通過するのですが、直ぐ新幹線には飽きるのか、また新幹線が来たと文句を言っておりました。



5_20131206142404c7d.jpg




その後、同じ庄内川沿いにある近鉄名古屋本線に移動しました。




6_2013120614240352e.jpg



7_201312061423058cb.jpg



私「なんか見られない色の電車が来るでぇ!!」

孫「じいちゃんあれなに??」

私「わからんがな??」


8_20131206142304f09.jpg



私「なんや普通の電車に広告がしてあるラッピング列車やんか!!」

私「名しんコンサルタントと描いてあるな!!不動産屋や!!」



9_201312061423035fd.jpg



私「あれなんか分かるか、創太!!」

孫「じいちゃん、あれはビスタカーや!!」

私「よう知ってんな!!じいちゃん分からんかったで!!」



10_20131206142302cef.jpg



11_20131206142302c9a.jpg



私「ほな、これはなにか知ってるか!!」

孫「伊勢志摩ライナーや!!」

私「ほんまか??」

孫「ほんまや!!」

私「成田エキスプレスとちゃうか!!」

孫「成田エキスプレスは赤いラインや!!」

私「創太!!よう知ってんな!!」



12_201312061423015c0.jpg



私「運転手さん、創太を見て小さな汽笛を鳴らしてくれたで!!」



13_20131206142211777.jpg



吠えてました。




14_20131206142210f3f.jpg



私「いっぱい電車が通過するな」

孫「うん!!」

私「もう、ばあちゃん待ってるから帰るか」

孫「いやや!!」



15_201312061422096b6.jpg



それから一時間位座っておりました。




16_20131206142209857.jpg



私「もう帰ろうよ、創太!!」

孫「じいちゃん、いやや!!」



17_20131206142208e6c.jpg



孫「じいちゃん、おしっこ!!」と言っている間にズボンとパンツをずるっと下げてやってしまいました。

私「オイオイ、誰も見ていないだろな!!」と言いつつ、カメラを向けてしまいました。






プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
