

日の入り1分前の悪夢!!

5月2日午後は、山口線津和野駅以北の益田駅、そして山陰本線益田駅から長門駅方面に

足を伸ばして見ました。と云うのは、以前から何回か挑戦してなかなか良い結果が、得られなかった

須佐宇田郷駅間に有るコンクリート橋梁、惣郷川橋梁を夕日を浴びながら駆け抜けるDCの

シルエット撮影に望む為に、色々と計算しまして前々から準備を致しまして!!

と言うのは、5月2日当日、天気も快晴で浜田の日の入り時刻が、18時53分頃で列車の通過時刻が、

宇田郷駅発車18時48分そして惣郷川橋梁に差し掛かる時刻が2~3分後の51分頃、

日が落ちてからの通過は暗くなるばかりで、色々な条件が揃うのは今日しかないと心に決め、

ワクワクしながら時を待ちました。



山陰本線1のコピー


山口線  日原~青野山駅


山陰本線2のコピー


山口線  日原~青野山駅間


山陰本線3のコピー


山陰本線  戸田小浜~飯浦駅間


山陰本線6のコピー


山陰本線   飯浦~江崎駅間


山陰本線4のコピー



山陰本線  飯浦~江崎駅間



須佐宇田郷コンクリート橋 (1)のコピー


須佐宇田郷間惣郷川橋梁


須佐宇田郷コンクリート橋 (3)のコピー


須佐宇田郷間惣郷川橋梁


須佐宇田郷コンクリート橋 (6)のコピー


山陰本線  須佐~宇田郷駅間


須佐宇田郷コンクリート橋 (5)のコピー


山陰本線  宇田郷~須佐駅間


須佐宇田郷コンクリート橋 (4)のコピー


山陰本線  須佐~宇田郷駅間  
だんだんお日様が地平線の近くまで下がって参りました。 


須佐宇田郷コンクリート橋 (10)のコピー


18時50分頃で、DC早く来い早く来いと思いながら、地平線を見てみると地平線の直ぐ上に厚い雲の層が、

あるじゃないか!!阿寒!!雲に夕日が入ってしまうじゃないか!!

結局雲の中に完全にはいった瞬間に、ガタンゴトンガタンゴトンとDCがやって来ました(/ω\)



須佐宇田郷コンクリート橋 (8)のコピー


後1分列車が早かったら!!

後1分日が落ちるのが遅かったら!!

地平線の向こうに雲の層が無かったら、素ん晴らしいシルエット写真が撮れたんのになと、

来年またSLやまぐち号に会いに来たついでに、再挑戦を誓いました。

プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
