スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子とツーリングで明知鉄道へ

20060123_184820406のコピー

中央西線 落合川橋梁 落合瀬戸地区より落合取水場をのぞむ   (T.M氏撮影)




20060126_1946526487のコピー


旧国鉄明知線 C1242号 阿木~飯羽間駅間  昭和48年5月            (T.M氏撮影)



大学受験を控えた息子と息抜きにと、久しぶりにバイクで当てもないツーリングに出かけ、
やってきたのが旧国鉄明知線で今の明知鉄道です。
全長25Kmでなだらかな丘陵地を、鉄道模型さながらの車両が、行き来しておりました。
終点の明智駅には、大正ロマンの雰囲気たっぷりの日本大正村が有ります。


明知鉄道 1

バイクの向こうの畑が、恵那市山岡町特産の寒天畑で、
晴郎にして降雪が少なく、しかも乾燥が著しいこの立地条件の整った山岡町で、盛んに寒天が作られています。




明知鉄道 2

息子は高校生だが、わてのバイクを含めて生意気に3台所有している。



明知鉄道 5

実際に使用されているのか分りませんが、腕木式信号機が、今も残っています。



明知鉄道 3




明知鉄道 4



明知鉄道 6



明知鉄道 7
スポンサーサイト
プロフィール

俯瞰人

Author:俯瞰人
蒸気機関車の爆煙を求めて、各地に出没しています。\(^v^)/
最近は、非煙もたまに、ありますが!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。